TOP  教育方針 行事予定 園の様子・地図  経費

       にいがたしりつ にいつだいさんようちえん

新潟市立新津第三幼稚園

           新潟市にある10の市立幼稚園のひとつです

園児募集


令和4年度に入園する園児を募集します
                          

 3歳児 平成30年4月2日から平成31年4月1日までに生まれた幼児     30人 
4歳児 平成29年4月2日から平成30年4月1日までに生まれた幼児      20人
5歳児 平成28年4月2日から平成29年4月1日までに生まれた幼児     10人


1  入園願書の交付      随時お渡しします。幼稚園においでください。

2 入園願書の受付場所   新津第三幼稚園で受け付けます。

3 受付期間          定員になるまで、随時募集しています。
                  (土,日,祝日は除く)
                        
4 提出書類          必要事項を記入した入園願,教育・保育給付認定申請書
                  個人番号(マイナンバー)届出票 


    ご注意ください    複数の幼稚園への入園願の提出はできません。

5 入園決定方法
                @ 入園枠を越えた場合は抽選となります。(双子は1組でくじを引く。)
                A 入園決定後辞退する場合には「辞退届」を提出してください。
                B 入園決定後欠員が生じた場合には、補充の措置をとります。
                C 定員に満たない場合には、随時入園を受け付けます。

      

6 経費について       諸経費については“経費ページ”をご覧ください。

7 その他    
          ☆ 制服はありません。
          ☆ 未就園児親子遊びの会「ひよこの会」があります。ご参加ください。
          ☆ 見学は自由です。お電話でお申し込みください。   

全園児遠足
 「大型バスで遠足うれしいね!」「遊具でいっぱい遊んだり,リス園に行ったりしたよ!」
幼小連携
「第三小学校のおにいさんおねえさんが読み聞かせをしてくれたよ!」「どんなお話かな?楽しみだな!」
運動会
「幼稚園のみんなで踊ると楽しいね!」「鳴子をもって,よさこいを踊ったよ!」
菌ちゃんの畑作り
「野菜の残りを発酵させて,元気な菌ちゃんの土作りに挑戦したよ!」」「ナスやピーマン,じゃがいも,さつまいも,だいこんを育てたよ!」

元気に泳げ!こいのぼり!
「グループの友達とこいのぼりを作ったよ!」「前庭に飾ったよ!」


戻るボタン